スマホの功罪【D40使いたい人的に】


ブックマークに追加する

 


2年近くも放置しながらいまだにココが残っている事に我ながら驚いていたりしますが、その2年の歳月が流れている間にワタクシもスマホなんて物を持つようになりました。

スマホのカメラはアプリでヤバい!?


そのスマホなんですがコレのカメラ、実はあんまり使える代物ではなかったのですが、色んなアプリの中には面白い写真が撮れるように(加工)してくれるのがあったりするんですよね。そうなると普段使いではソレで満足してしまう事も多かったりして、以前なら必ず持ち歩いていたD40も持ち出さない事が多くなってしまいました。

そうこうしていると、スマホの方は確実に何時も持ち歩いている訳ですから、改めてカメラを持って出かけようと言う思考すら薄れて行くんですよね。コレは本当にヤバい! 特に最近では2つあるD40のバッテリー両方とも充電してないと言う、2年前には考えられない状態になったりもして、そこに一抹の焦りも。

久しぶりのD40はマニュアルで


意識的か無意識かはわかりませんが、最近またD40を手にする機会が増えつつあるように感じています。基本、D40には全てがマニュアルとなるAi_Nikkor_28mm_F2.8Sを装着していますが、やっぱりこの組み合わせは個人的に最高です。ホントに写真を撮るのが面白いし気持ち良いです。

ファインダーを覗いてピントを合わせるという行為も、久し振りにやってみると無心になれて心地よいものです。なんでこんなに楽しいのに遠のいてしまったのだろう? そう思わずにはいられませんが、その実、私はその理由に気付いてもいるのです。

だからコソ、今再びD40を手に取って出かける事も必要なのだと思っているところなのでありました。
ブックマークに追加する

 


Comment

- - @ Edit
02/06 08:42

このコメントは管理者の承認待ちです



TrackBack http://d40silver.blog92.fc2.com/tb.php/134-0a522ec2

まっとめBLOG速報 *
2年近くも放置しながらいまだにココが残っている事に我ながら驚いていたりしますが、その2年の歳月が流れ
.
デジりも fo ニコン ML-L3に対応しないドコモの携帯があるようです ≪




.  ▲ .
-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2012 / 02 / 18  Sat
雑記   
Comment 1 / TB 1 / Edit

