D40のアイピースを交換


ブックマークに追加する

 


コンパクトモデルのデジタルカメラに慣れ親しんだ身である私が、一眼のD40を使い始めてなかなか馴染めないのがファインダーを覗く事。小さな窓を覗きこむのはちょっと馴染めないなとか、特に物に寄って撮影する際にピントがあっているのかいないのか、ファインダー内の絵に眼のピントがあっていないとでも言うのでしょうか? 良く解らないけどとっても見難いなと思い続けていました。


交換するD40のマグニフィングアイピースDK-21Mの写真
そこでこのような物を購入して付け変えてみる事に。マグニフィングアイピース(DK-21M)。言い難いね・・・(^^;


D40標準のアイピースの写真
D40を買った時のアイピースがこれ



D40にマグにファイングアイピースDK-21Mを装着した写真
こっちは新しく付けた、長い名前のニクイ奴(笑)



アイピースを変えるとファインダー越しに見た絵と実際に撮影された絵の違いが大きくなるようだけど、でも見易くなったのでやっぱり嬉しいぃ♪

それとお店に行ったら色々部品?があって、あれこれ欲しくなっちゃいますね~(^^;
ブックマークに追加する

 


Comment



TrackBack http://d40silver.blog92.fc2.com/tb.php/27-fb5056fb

.
情熱の色、そして哀愁 ≪ ≫ 藤色




.  ▲ .
-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 02 / 09  Fri
D40色々   
Comment 0 / TB 0 / Edit

