ネット繋がる幸せ


ブックマークに追加する

 


インターネットに繋がった状態のPCをD40で撮影した写真
無事、ネット繋がるようになりました(嬉し涙)。写真はスクリーンキャプチャしたやつでもよいかと思ったのですが、せっかくなので&日頃の練習の為にD40にて。


ネットに繋がらないのはとっても不便


それにしてもネットに繋がらないってのは不便で不便で。日常の中で何か調べ物をする時には、まずネットで検索する行為が習慣となってしまっている部分がありますので、それを断たれると情報の入手に手間取るし、時間掛かるしで半ベソ状態に陥りました(^^;


携帯のネット機能は使わないので


それプラス、私は日頃携帯からネットに行く事が全く無いのでそれを使うのにも一苦労。昨日のエントリも何度やり直した事かと思い返すのも嫌になる程に手間取りました(^^;;


携帯にプロバイダの障害報告ページをブックマークしとく


携帯での入手情報は主にプロバイダの障害情報。私の使用しているプロバイダのHPにはモバイル版も用意されており、そこに障害情報のページがありましたので、事前にこれを確認し携帯にブックマークしておくのもこのような事態に備える面で良いかと思います。


聞いてしまえ


さて、それまでに自宅側の問題が無さそうであり、さらに障害が起きていない事が確認出来たら、残る頼みの綱はプロバイダのカスタマーサポート。これ以上は自分ではわからないので専門家に頼ります。起きている現象と行ったトラブルシューティングの内容を伝え、担当会社の窓口を教えて頂き、改めてそちらに連絡。結果、回線の調整を行って頂き問題解決となりました(^o^)


問合せ先もメモっとく


最近はネットサービス関連企業にとどまりませんが、問い合わせ先の電話番号が中々わからない事もありますので、これも事前にメモっとくとこのような時に助かります。その他にもブログのID・パス等、PCに覚え込ませておくのも手ですが、別途ノート等にまとめておくといざと言う時に役立ちますよ。

[D40+AF-S Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II]

ブックマークに追加する

 


Comment



TrackBack http://d40silver.blog92.fc2.com/tb.php/74-7f7ec86b

.
泣きそう(T_T) ≪ ≫ ピクニック気分だ♪(印旛沼周辺-29)




.  ▲ .
-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 03 / 27  Tue
日常の出来事から   
Comment 0 / TB 0 / Edit

