シルバーのD40でも以外と悪くないAi_Nikkor_28mm_F2.8S


ブックマークに追加する

 


ニコンD40にAi_Nikkor_28mm_F2.8Sを装着した状態の写真
色々ありまして購入に至った新しいレンズは、単焦点かつマニュアルフォーカスとなるAi_Nikkor_28mm_F2.8S。レンズを買う段になって、シルバーボディのD40を選択した自分を呪ったりもしましたが、いざ装着してみると意外と悪くない。それどころか、標準レンズの時よりもメカニカルな雰囲気が増してカッコいいかも(^^) レンズのシルバーの部分とボディの色味に違和感が無いからホントにこれは想像以上にグーな感じ。まあ、ボディブラック&レンズブラックでも違和感がある場合もありますから、そんなに気にしなくてもいいのかな・・・

そんな訳で装着して早速撮影。このレンズの1つの美点と言える最短撮影距離である20cmを定規片手に確認。本当に20cmで撮影出来て感動!(笑) 

このレンズ、フルマニュアルとなりますが、以前より「M」で使う事が9割5分以上だったので、不便とか面倒くささを感じるよりも、面白さが目立つ! しかも初めての単焦点。単焦点てコンナにも面白いんだね! って感じ(^^)

選択肢は減り、でも考える事は増える
そんか感じでしょうか? これ、買ってよかった。楽し過ぎ♪


ブックマークに追加する

 


Comment



TrackBack http://d40silver.blog92.fc2.com/tb.php/94-0e667d26

.
空を舞う君は意外と遠い(印旛沼周辺-33) ≪ ≫ 深夜に道端で撮影、そして近づく人影が・・・




.  ▲ .
-- / -- / --  --
スポンサー広告   
Edit
2007 / 12 / 21  Fri
D40色々   
Comment 0 / TB 0 / Edit

